2009年3月10日火曜日

チャリティーイベント

宮崎のカフェ&レストラン ”ジール”で

行われたイベントに参加してきました。

パレスチナ ガザ地区では戦争の影響で

閉ざされた塀のなかでくらしています。

子供たちは目の辺りにした戦争のショックが

いろいろ出ているらしく

心を病んでいる子が多いそうです。

その子供たちへの贈り物をしようと

今回チャリティーイベントが開かれました。集まった子供たちが

和紙の染め物、小枝の毛糸編み、カードづくりをしました。
午後からは音楽会が開かれ

私は延岡の友達と一緒にライアーを

演奏しました。

この日集まった方々が持ち寄った

色鉛筆、カード、オモチャ、はんかちなど、

そして午前中に子供たちが作ったものが

段ボールの中に納められ

ガザ地区の子供たちへと送られます。

この日一緒にすごした子供たちの

無邪気な笑顔もいっしょに

ガザの子供たちにも届くといいな〜・・・。

尚美

0 件のコメント: