2011年8月2日火曜日

暑中お見舞い申し上げます。

 
8月になりましたね!   
宮崎も 連日30度ですが、
朝晩は 冷えるので まだ過ごしやすいです。
     
バジルペースト用のスィートバジルが大きくなり、
畑に定植しました。       
すくすくと育ってます!






4月に種まきをしたら あまり芽が出ず、
心配していましたが、
5月以降 まいた種は 順調に育ちました。 






 バジルは光が大好きな植物らしく、
4月はまだ早過ぎたようです。 
畑でしっかり根を張って大きく育って欲しいです!





これはホーリーバジルの花です。     





ホーリーバジルは秋に収穫なので、
今は小さな花は 摘み取っています。  






今日は 隣町の都農町のお祭りに行ってきました!
 友達がタコスの屋台を出しています。  美味しかった〜!! 

そのお祭りで見かけた犬です。 






 サングラスがお似合いだったので、
ついカメラで撮ってしまいました…。    
後で サングラスを外した所を見ましたが、
とっても可愛い目をしたワンちゃんでしたo(^-^)o









0 件のコメント: