2009年5月7日木曜日

GWが終わりました。

この連休はあまり予定を考えていなかったのですが

いろいろと声をかけてもらい、容三さんは宮崎で

私は阿蘇で過ごしました。

容三さんは釣りに誘ってもらい クロとベラを釣ってきました。私は阿蘇の虹の岬まつりに一泊参加し

山の上でテントに泊まりました。


あと阿蘇の友人が日向に遊びに来て ゆったりと一緒に過ごして

楽しかったです。



連休中はカミツレの収穫や稲の種まきもしました。

自然農法の種まきは畑にたねを蒔いて育てます。

畑で育った苗は田植えをしたときにしっかりと根を張るそうです。

今は近所のかたに教わっています。

尚美

0 件のコメント: