2009年1月20日火曜日

今日の一日

いつもお世話になっている黒木さんのお宅で石釜づくりを始めました。

ようぞうさんは昨日から手伝いに行って一緒に釜づくりをしています。

今日は石屋さんが来られ 石詰みをして釜の形になるように切り 石の間にセメントを
 
入れ込みました。私は午後から キムチ作りを教えてもらい はじめて作ってみました。

一日重しを乗せて、五日ぐらいしたら食べられます。

手作りのキムチ。 どんな味か楽しみです!!


お菓子も作りましたよ。

人参、きなこ、黒糖、レーズン、などを混ぜたクッキーです。

おいしー!!
こうしたお菓子やパンなどもいずれ石釜で焼いてみるそうです。

近所の方たちとのつながりのなかで大切な時間を過ごさせてもらってます。

尚美

0 件のコメント: