2011年4月30日土曜日

カモミールの収穫は続きます

今日も一日晴れでした。
カモミールの収穫にはもってこいです。

家の裏の一番上の畑に行く途中、海が見えます。肉眼ではもっとはっきりしています。

今日もカモミールの収穫をしました。葉の日になる前の僅かな時間でしたが収量としては例年の今頃に比べだいぶ多いです。

 今朝、村の方に頂いた木香薔薇です。とても綺麗です。
農道沿い、走っているとすごく綺麗に咲いています。
 天気がいいです。

美々津駅のほうにお借りしている畑からも海と灯台が見えます。
写真は海の近くまで行って撮ってみたものです。波があるとサーファーもくるところです。








今日は最近知り合った方と一緒に人形劇の練習などもして、リフレッシュできました。

4 件のコメント:

ちかこ さんのコメント...

画面から・・・
カミツレの香りがして来るようです~!!

尚美 さんのコメント...

たくさん実ったカモミールを見ると本当に幸せな気持ちになります。
毎日カモミールのことで頭がいっぱいです。

依田cyber良治 さんのコメント...

おひさしぶりです、依田cyber良治です。
流木民で分けて頂いた人参とバジルは、石川県の二日市屋にお渡ししました。
とても喜んでくださり嬉しくなりました。

ありがとうございます。

ところで、宮崎県の東諸郡綾町に「薬膳茶房オーガニックごうだ」があります。
そちらには郷田美紀子さんという素敵な方がいます。
美々津の素敵なハーブ園のお話をしましたところ、是非つながりたいとおっしゃっていただきました。

神山 菜穂子  さんのコメント...

えでぃさんの所で一度お会いしました
にゃォです。

シュタイナー農法に関してお伺いしたものです。
綾町の郷田さん、
ハーブに関してコーディネート?かなにかのお勉強をちょうど始められたようで尚美さんと
是非、お話してみたいとのことでした。

もし宜しければ、ご連絡先をお伝えできると嬉しいです。

神山 拝 
kamiyamanahoko@gmail.com