2011年9月24日土曜日

お彼岸







今日は秋分の日。 
宮崎も 夏が過ぎ 吹く風が秋の風になりました。 
気持ち良い 気候です! 

今日からお彼岸です。 
私の母がおはぎを作ってくれました。 
そして父からもらった 和ろうそくを燈しました。   
手作りの和ろうそくは  こうした特別の日に燈すと心も落ち着きます。 
ろうそく一本一本の絵も 素敵です。




お彼岸の意味について  日本の風習を考えながら
容三さんのことを想っています。  





1 件のコメント:

あつこ さんのコメント...

先月はお彼岸だったのですね!
ブログを久々に拝見しましたが、私のことが話題になっていて、恥ずかしいような嬉しいような感じがします。
こちらは元気にやっています。
冬が近づいてきましたね。
風邪に気を付けてお過ごしくださいね。